先日、神社に参拝に行ったら
茶色い鳩に遭遇しました。


どなたかのブログでこんな色の鳩を
見たことがありましたが
実際に見るのは初めてでした。

調べたら、よくいる灰色の鳩(ドバト)の
色違いらしいです。

色が違うだけで
なんだか神々しい感じキラキラ




最初、灰色の子と二羽でいたんですが
一羽で歩き始める茶色の鳩ちゃんニコニコ


まるで「こっちですよ~」って
案内してくれてるみたい爆笑

後ろ姿も可愛いハート




到着ブルー音符


そこは…




御神木でした。


落雷に遭いながらもその身をもって
御社殿を守り続けてきた
樹齢350年を越える大銀杏だそうです。

ホームページでこの説明を読んだとき
泣きそうになってしまいました。