今日で30w0dです(*^^*)

子宮頸管の短さは今のところ

現状維持してて入院せず過ごす事

が出来てますf^_^;

今のところ、毎週の様に通院してて

様子を見てます。

あと先週の受診日に、

逆子だって事が発覚❗️

『とりあえず1週間右向きに寝る様に

気をつけてみよう』って先生に

言われて、それでダメなら体操したり

やってみよって事になったの。

新たな問題が出て

少し落ち込んでたんだけど

先日の受診の時にちゃんと逆子が

治ってた♡

(いつの間にひっくり返ったんだw)

とりあえずホッとした~👍

何だか次から次と色んな事が起きて

バタバタしてます(汗)

出産の準備は、ちょっと早いけど

水通しもやりました♡

短肌着 6枚

コンビ肌着 5枚

ベビー服 4枚

こんな感じで揃えてみました☆

友達とかから、お下がりが来そう

なので少なめに買いました^_^

後は、オムツ類と沐浴グッズ買う

くらいかな(*^^*)

私の場合、出産前に入院しそうな気が

してたから色々早めに準備してます。


うちのメイちゃんも今ヒート中で

イライラしてて大変です💦


photo:01













iPhoneからの投稿
今日で26w4dです!

先週の検診で、赤ちゃんの出口の

子宮頸管が短くなってる事が

発覚しました(-_-;)

今3㎝を切ってるらしく通常は

4㎝位はあるらしいです。。

これ以上短くなるようなら

早産の危険があるから即入院

なんだけど、とりあえずは

子宮収縮を抑えるウテメリンを

一日4回飲んで

自宅で安静にする事になりました💧

動いたり立ってたりすると、

重みで赤ちゃんが子宮の出口を

圧迫してしまうから1番イイのは

横になる事らしく、家事も最低限

しかやらずにゴロゴロ過ごしてます。

ただ、ウテメリンの副作用が辛くて

動悸、頭痛、発熱が薬飲む度に

こんな症状でるので横にならざるを

えないカンジです(;^_^A

神谷LC卒業して、大出血して

切迫流産で安静生活して、無事に

安定期に入って安心してたらまたもや

安静生活σ(^_^;)

妊娠するのも妊娠中も心配で不安

なのは変わらないね💦

そしてきっと出産後もだね^ ^

明日、診察して入院ってならなきゃ

イイなー(>人<;)












iPhoneからの投稿

ごぶさたしてました~(^▽^;)


無事にベビチャンも成長していてくれて


妊娠7か月まで来れましたラブラブ


私の体調も、落ち着いてるし元気いっぱいです☆


ただ眠くて、眠くて、眠くて・・・ぐぅぐぅ


妊娠初期の頃の眠気が戻ってきました汗


お腹も結構出てきたからゴロゴロ過ごしてますw


ビックリマーク性別も分かったよ~音譜音譜


やっぱり男の子みたいですヾ(@°▽°@)ノ


胎動もしっかり感じるよー!


いつも私が寝る前になると活発に


動きだして、動きが激しくて


私、今かなりの頻尿になってるあせる


まぁ元気がなによりですにひひ


今週から病院の母親学級がスタートビックリマーク


総合病院だけど4回もあるの。


そのほかに、妊婦検診も2週間に1回に


なるから忙しくなりそぉですニコニコ



少しずつベビグッズも買い始めてるけど


まだ実感わかないなぁ・・・汗


ベビーベットと布団は購入済みドキドキ


先に自分の入院グッズ用意するのが先だよねw


これからのんびり8か月位までに準備


しなきゃなー(;^_^A