こんにちは(*^ー^)ノ

最近 頻繁に目にするのは「姿勢」という言葉です。

東進ハイスクールの林修先生がしつけで一番大事なのは正しい姿勢を
教えることと力説してました。

ゲームをしているとき正しい姿勢ですか?
正しい姿勢ならゲームをしてもいいと言ってました。

ある方のメルマガに「姿勢編集」ということが書かれていました。

人の「行動」は、その人の「精神状態」から生まれ、
「精神状態」は「姿勢」から生まれ、
「姿勢」は「呼吸」から生まれる。

姿勢を整えるだけで簡単にワンランク上の自分になった気がしますね^^

更に姿勢が正しいと内蔵が正しい位置になり血流が良くなり、自律神経の働きが良くなり、
ストレスが軽減されアンチエイジングに良いそうです♪

呼吸を整えて、姿勢を正すだけで、前向きになり自己実現できるなんて
簡単で嬉しくなりますね♪