雨さえ降らなければ、良い季節なのよ 


でも、黄砂やなんやと言うので、洗濯物は外には干さなくなったわ


天日干しが一番好きなのにな

  

さて、私、診療内科と内科に細く長く通院してるの、診療内科はそろそろいいんでないか?

って思うんだけれど


薬も当初の3分の1になったし


しかし!数値化出来ない病気って、踏ん切りがつかないわ真顔


ゾンビっていた時の恐怖は根強いチーン

ホント、しぬかもって思ったもんよ


「調子はどうですか?」

「はい、元気です」


に、ちょっと夫の事も話して、薬貰って帰る


垣根越しに、近所のおばさんと話す方が長いわよ

まぁ、元気になってくるとそんなに話す事も無くなるの


で、先生最後に血圧とか脈拍をはかってくれるんだけど、高いとね


「あら、今日はちょっと高いですね」


と、狼狽える、普段は冷静にウンウンって話を聞いてくれる感じなのに、血圧で何か慌てるのよね


それが、おかしくて

「寒いときは、ちょっと高くなりますから」

とか

「昨日寝不足で」

とか、何か慰める?感じになってしまう


毎日、沢山の人の話を聞き続けて、大変だなって思う


病気への恐怖や、思った様に動かなくなった頭や身体で、やっと通院出来た患者達


待合室に居ると、初めてなんですが、予約を取りたいんですがって、新しい患者さんがやって来る


以前よりは、元気そうな感じの人が増えてきた様に思う


早め早めに、通院を決める人が増えたんだな

良い事よね


内科はもっと早い

「お元気ですか?じゃ血圧はかります」

「はい、大丈夫ですね、お薬出しときますね」 


女医さんで、話しやすいし可愛らしい


病院で長居するのも自慢できないし

取りあえず、細〜く細〜く