干ししいたけを作ってみたよ! | 崖っぷち夫婦の古くて大きい新居での生活

崖っぷち夫婦の古くて大きい新居での生活

子供が独立したら別れる!と豪語していた私。
突然相方がステージ4のガンと宣告された。
治るまで休戦協定を結び、2人だけなのに部屋数7つ、築50年の庭付き賃貸に移り住んだ。
古い門前町。どんな生活が待ってる??



手作り干ししいたけ


少々難ありのしいたけをゲット!

パートさんに教えてもらった干ししいたけを作ってみるニコニコ


細かく刻んだら、直ぐに乾いた。


今日、オカラと切り干し大根に入れて炊いてみた。


最近、料理の段取りが悪いなぁ


今夜は次女が泊まりに来たので

こまちの爪切りとお風呂


すっかり疲れてダウンした次女の

お腹の上にはこまちがいました。


やっぱり、次女が大好き♥️




前の記事