今日はタコ三昧だったはずなのに…… | 崖っぷち夫婦の古くて大きい新居での生活

崖っぷち夫婦の古くて大きい新居での生活

子供が独立したら別れる!と豪語していた私。
突然相方がステージ4のガンと宣告された。
治るまで休戦協定を結び、2人だけなのに部屋数7つ、築50年の庭付き賃貸に移り住んだ。
古い門前町。どんな生活が待ってる??

昨日、職場で体調を崩した。


持病のめまいなのだけど、めまい体操に失敗して、悪化させ吐いてしまった。


私のめまいは耳石が三半規管に入り込んでしまうやつなので、頭を動かして外へ出す運動があるのだけれど、家の布団と違い職場では上手く出来なかった。


こうなると、頭を動かすと目が回るので動けなくなってしまった。

薬も効かないし、結局、夕方まで更衣室の椅子で過ごした。


遠い次女に頼んで迎えに来てもらった。

気を利かして彼ちゃんも一緒だったので、車ごと帰ることが出来た。


泣けるのは、きっとめまいに効く食べ物を調べたであろう彼ちゃんが、茎わかめとアーモンドチョコを買ってきてくれた事。

貧血性のめまいならそうだろな。


ありがたい。


帰りに食事をするように、と少しばかりお金を渡した。

次女は、私の様子によっては泊まるつもりでいてくれたようだけど、必要ないからと帰ってもらった。

雨戸を閉めて、猫にエサをやって行ってくれた。


朝、寝る前に頭を動かしたりしたのが功を奏したのか、目が覚めたら治まっていた。


ほんとは、今日、高校時代のと友達とタコを食べに行く予定だったのに……


その話はまた…


寝ます



前の記事