外食って2日で飽きるのね… | 崖っぷち夫婦の古くて大きい新居での生活

崖っぷち夫婦の古くて大きい新居での生活

子供が独立したら別れる!と豪語していた私。
突然相方がステージ4のガンと宣告された。
治るまで休戦協定を結び、2人だけなのに部屋数7つ、築50年の庭付き賃貸に移り住んだ。
古い門前町。どんな生活が待ってる??

とーちゃんがいないから1人じゃ寂しいだろう…と、ご飯のお誘いをいただく。 


基本、断らない人、なので喜んで行く。


が…


先日、2日続けて焼肉だった。

いや、これが違うものでも多分同じ。


外食、飽きる。


片付けしなくていいし、とても美味しいけど、これってたまだから良いのだな。


味噌汁が飲みたい!!


切に、そう思った。


あと、とーちゃんが焼いていってくれた食パンが無くなった。

新しいベーカリーで作ったことが無いので、説明書を読む所から始まる。


果たして、ちゃんとパンはできるのか?


昨夜はかなり臭いがあるカレイと戦い、



今日は、熟しすぎたトマトでミートソースを作ってパスタ。


手間がかかっても、こっちのがいいや。

根っからの貧乏性らしい笑


 

イベントバナー


前の記事