人生2度目 | YUI*SIの独り言

YUI*SIの独り言

その時その時の思いを独り言のように…

備忘録的な投稿かな?

昨日仕事に着いて一時間経った頃
体調が思わしくなくて
上司にその事を伝えてから
急に悪化
「上に連絡するから座ってて」言われて
椅子に座っていたんだけど
座ってられず床にうずくまってしまった

上司の上司が来て
「顔が真っ白」
「水飲めるか?」
「立てるか?」等々

とかいろいろ言われたけど
意識はハッキリしてたから言ってることは耳に入ったけど
頭をあげることも出来ず
呼吸も激しく
返事が思うように出来なかった

最終的に救急車要請
救急隊員が来るまで
ずーっと同じ体制
それが楽?

その状態で隊員の方の問いかけに答えて救急車に移動することになった
ストレッチャーではなく椅子型
頭をあげた状態でいれず
固定されるまで隊員さんにはお手数をかけてしまった
ほとんど目を閉じた状態でどこをどう移動してたかわからなかったが
救急車に乗り込むのにストレッチャーに移動の際一瞬目を開けたとき数名の社員さん?が見えた

意識はあったから(身体はボロボロ状態だったけど)
[何かスゴいことになってる?💦]
[出勤した時どうしよう]とか思ってしまったよ
注目されるのって苦手ナンだよね
できれば目立たずにお願いしたかった

搬送先が決まるまで車内で症状の聞き取りされながら待機

横になってるので徐々に落ち着いて来た

病院に着いてから医師から何時どんな症状とかいろいろ聞かれた
その時はかなり落ち着いてきてた
眼球のめまいの検査?(水中眼鏡みたいな形のモノ?をあてられた)
医師「ぼやけて見えるけどまっすぐに見て」寝てる時と起き上がった時
でも起きあがると身体がふらつき目を閉じてしまい
お医者さんに「目を開けて❗」と言われてしまったよ

血液検査と点滴
更にM R I 検査になったけど
M R I 検査は貧血の時に経験してるから
検査じたい苦では無かった

MRI検査の結果 
悪いところは視られなかったと
1本だけ細い血管があったがそれは(めまいと)関係無いので心配ないとのこと
めまいを抑える点滴で治まったって事から耳からきているのではないかと

もう一度診察するってことで
水曜日に再診


今日午前中は軽い頭痛があったけどめまいは無かった

このまま何事も無ければ良いのだが

タイトルの [人生2度目] は

救急車に乗った事でした😅