こんにちは

お読みいただきありがとうございます

 

前日ちょっとした夫婦喧嘩をしたのですが

 

 

 

 

 

翌日

この日は次男は朝からグズグズ

長男はまたAIドリルをぐちぐち言いながらやっていて

(たぶん量が多い&終わりがわからないから長男の性格に合ってないんだと思うネガティブ

 

夫婦ともにすでに若干イライラモード真顔

さらに夫は月曜に大事なプレゼンがあるらしくメンタル弱モード

 

私「そういえば昨日お風呂掃除ってしてくれた?(風呂掃除は夫担当」

 

夫「いやそんな時間少しもなかったし」

 

カッチーーーーーーン

 

私「はぁ?なんで昨日から嫌味言ってくるの?

そもそも2時間くらいお昼寝してたんだから時間ないことはないでしょうが」

 

夫「俺には自由時間もないってこと?」

 

私「私は朝から家事類全部終わらせていきましたけど、あなたが出かける時なんて何一つやらないだろうが

私は出かけちゃいけないわけ!?」

 

てな感じで口論が続き

 

ヒートアップして声が大きくなる夫婦魂が抜ける

 

長男はいつの間にか次男を連れて別部屋へ(ナイスプレー)

 

最終的にお前と一緒の空気吸いたくねぇばりに言い放って、私は次男と外に出かけました

 

次男と外を散歩し、心を落ち着かせて帰ってくると

 

風呂のドアが壊れていたチーン(正確にはプラスチックのパネル?が割れていた)

 

夫に話を聞いたところ

 

私たちが出かけた後風呂掃除を始めたが

イライラしてドアを叩いてしまい、思った以上に脆くてパネル割れたとのこと

 

夫も猛省してなんかやつれていました笑

これ以上責めたら折れちゃいそうでなにも言えねぇ爆笑

 

私も外出前におしりふきを夫に投げつけていたのでお互い様です・・・(なんかバイオレンス夫婦みたいですけど普段はこんなことないです)

 

とりあえずこれをきっかけに冷静さを取り戻し、お互い謝りました

 

しかし自力で修理できるかんじではないドア

調べたらパネルだけ交換はできないのでドアごと交換になりそう

 

日曜で業者さんもお休みのためネットで相場を調べたら

 

15万

 

笑い泣き

 

夫婦で絶望しました笑

夫婦喧嘩は犬も食わないって昔の人は上手いこと言うぜ泣き笑い

 

月曜日に見積もりお願いして現在回答待ちです

 

ものに当たってはいけないという勉強代だと思うけど

 

高すぎるゲロー


ビアードパパ新作のミルフィーユシューキラキラ

本当にパリパリでおいしかったですよだれ