こんにちは

お読みいただきありがとうございます

 

週末は暖かかったですねー

 

土曜は大学の友人たちと大学の近くの公園でお花見してきました桜その公園でお花見するとか10年以上ぶり!

 

むしろ友達とお花見とかがすごい久しぶりだったので楽しかったです!暖かくて風がなくて日差しが避けられれば外で飲むって楽しいですねよだれ

 

今度家族でもピクニックでもしてみるか飛び出すハート


 

ルンルンで帰ってくると

 

異常に散らかった部屋と外に干しっぱなしの洗濯物

 

そしてなぜか画面が割れているチャレンジタッチ のタブレットチーン(次男がふんだくさい)

 

いや子供2人預けてるし文句いえないのだけど

 

逆だったら私は1人でも家事やっておくし

なんなら出かける前に少しでも負担が減るよう全ての家事をやって、お昼の準備して、夕飯まで作って出かけています

 

とりあえず部屋をちゃっちゃと片し、洗濯物を取り込み、チャレンジタッチ は早急に交換してもらえるようカスタマーセンターに電話したのですが

 

カスタマーセンターあるある何度も同じことを聞かれるネガティブ

 

さっき会員番号とかいったやん・・・

転送するときは会話内容引き継いでくれないか・・・

 

なんとか終了し、電話を切った後

疲れたぁと呟いたら

 

夫「遊んで帰ってきて疲れたとか言うなよ怒」

 

はぁ??

 

なんか夫は母親から遊んで帰った後に疲れたというとめっちゃ怒られていたみたいで

 

その話を聞いてから預けて出かけたときは疲れたと言わないように気をつけているのですが(納得はしてないけどめんどいから)

 

今の疲れたは帰宅後休憩なしですべての雑務をやった&カスタマーセンターの対応に「疲れた」だし!

 

だいたいなんでそんで嫌味言われないといけないの!

 

ルールを破ったわけでもない!(我が家は月2までは子なしで友達と遊びに行ってOKとなっています)

 

と私も噛みつきましたむかつき

 

ちょっと喧嘩になり、その後お互い謝りましたが

これがまた大きな喧嘩に繋がりますチーン

 

長くなるのでその話はまた今度書きます

 

話変わりますがお花見15人くらいいた中で、5人くらいが昨年骨折(ヒビ含む)していた驚き

 

みんな転んで尻餅をついたとかなんですけど、そんなに骨折れる歳なのかとびっくりしました

 

骨密度大事だからカルシウムとらないと笑い泣き