電気治療 | 人間の外界、内界の構造は同じ。自を知って他を知る。内面を見つめ病気を治す『女性専門整体院 M-Style』

人間の外界、内界の構造は同じ。自を知って他を知る。内面を見つめ病気を治す『女性専門整体院 M-Style』

体の痛みを取り、若さ・素の美しさを追求することを目的としています。自然治癒・人の持つ力を引き出します。

人間の真理等を配信しています。哲学、人体学、たまに仏教。物理理論からなる真理。

誰もが病院に行かなくても自分自身でケア出来ます。




何回か精神世界の真面目な、きっとよくわからないであろう話しが続いたので、今日はPOPに書こうと思う。



この何年か病気にならず、熱も出ないため、病院には近くことない私だったが、交通事故に遭遇し、1ヶ月間、整形外科に通っている。


自分でも治せるのだけど、外科の治療というものを自身で体験したかったのもある。


私が通うこの外科は、電気治療がメイン。

他の外科のリハビリは、理学療法士(PT)さんや、作業療法士(OT)さんが、痛みの部位を和らげたり、動作を改善させるために、徒手療法を行っている診療所が多いと思われる。


しかし、この外科は、電気治療台(ベッド)が8台あり、主な治療は電気。お聞きしたことはないが、私に電気をかけてくれる方はPTさんだと思う。


理学療法士、作業療法士資格を取るには、医療、医学、フィジカルの膨大な知識が必要で、学生さんにとっては結構難関である。


電気を患者の痛みの部位にあてているだけでは、その知識を発揮させずにいるのではないかと危惧したまで。それが今回書きたかったメインテーマ。


電気をかけている間、PT、NS(ナース)、患者さん含め、とても和気藹々とした雑談に耳を傾けているのだけど、その専門性の発揮出来ない職場ではないかと感じた。


でも、電気をかけると、とても気持ちが良く、間接跛行は一ヶ月で完治した。電気はとても効くのではと思う。


交通事故に遭遇した私の痛みの症状には電気が合っていた。自分で治せばもっと早く完治してるかもしれないと思うところもある。


首からの頭痛は激痛だったので、自分で少し治療してしまった。筋硬結だけを電気で取っていこうかな。と思ってる。


POPに書けたかな?w