圧迫骨折後の腰痛を改善!70代女性 | 人間の外界、内界の構造は同じ。自を知って他を知る。内面を見つめ病気を治す『女性専門整体院 M-Style』

人間の外界、内界の構造は同じ。自を知って他を知る。内面を見つめ病気を治す『女性専門整体院 M-Style』

体の痛みを取り、若さ・素の美しさを追求することを目的としています。自然治癒・人の持つ力を引き出します。

人間の真理等を配信しています。哲学、人体学、たまに仏教。物理理論からなる真理。

誰もが病院に行かなくても自分自身でケア出来ます。


今回は70代女性の改善例です。

主な症状は、

・圧迫骨折後の腰痛

・喘息で毎日ステロイドを吸入

・酷い五十肩



一回で治る事例ばかりではありません。

今回はトータル10回くらいの施術でだんだんと良くなっていった方の事例です。

その中で、腰痛が一番早く良くなり、2、3回くらいの施術で今は湿布なしで生活されているそうです。

喘息は毎日の吸入が3日に一回になったとの事。
ステロイドが体内に入る懸念があり、最終的には吸入をやめる方向で治療を行なっています。

右の五十肩が一番のネックで、肩の痛み、可動域はとても改善しました。シートベルトも取れる様になったそうです。

後は、もう少し右腕を背中に回したいという事ですが、肩関節の可動が少なくこちらに関してはまだ治療中です。

何故ここが治癒しないのかというと、主に2つの事が考えられます。
①カラダに治癒力がないという事。
②圧迫骨折による腰椎の変形のため他の骨の可動も制限されているということ。

主にこちらが挙げられると思います。

①に関しては、食事でカラダに良くない物の摂取をやめて、酵素やプロテインをカラダに合った分量を摂取する。


②に関しては、制限を整体で解除出来る範囲でしていくという事。

治癒力を施術でアップしながら、良質なプロテイン摂取、栄養面との共同作業が必要と感じています。





ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ :*・゜♡゜


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ :*・゜♡゜



女性専門整体院 M-Style

 
今のその痛み、我慢していませんか?

どのくらい我慢して、どのくらい薬を飲んでいますか?

薬は根本治療になると思いますか?

数々の病院・治療院を回って来た方、当院で最後にしませんか?


⚪︎この様なお悩みはありませんか?

・肩こりがひどくて頭痛までおきてしまう。
・前かがみや立ち上がりで腰が痛い。
・生理痛がある。生理前後の体調が悪い。
・薬に頼りたくない。
・骨盤が歪んでいると言われた。
・朝起きるのが辛い。
・体がだるく、やる気が起きない。
・立ちっぱなし、座りっぱなしが辛い。
・薬は出来たらあまり飲みたくない。
・喉の痛み、イガイガ、違和感。
・カラダがバキバキ。
 

アメブロ:https://ameblo.jp/fumiya000719