遠隔治療、瞑想は洗脳なのか? | 人間の外界、内界の構造は同じ。自を知って他を知る。内面を見つめ病気を治す『女性専門整体院 M-Style』

人間の外界、内界の構造は同じ。自を知って他を知る。内面を見つめ病気を治す『女性専門整体院 M-Style』

体の痛みを取り、若さ・素の美しさを追求することを目的としています。自然治癒・人の持つ力を引き出します。

人間の真理等を配信しています。哲学、人体学、たまに仏教。物理理論からなる真理。

誰もが病院に行かなくても自分自身でケア出来ます。

小林麻耶さんの件がTVを見ない私にも伝わって来るが、麻耶さんの発言は間違っていないし真実を伝えたかった気持ちは痛いほど分かる。

でもTV業界にいたいならその発言はタブーだった事を知っているはずだし…。



とある記事で「遠隔治療や瞑想で洗脳されてしまったのでは?」という意見もあったが、私は逆に今までの現代社会の常識という洗脳が取れたからこそ、発言してしまったのではと思う。

摩耶さんの旦那さんは整体師で遠隔治療やヨガや瞑想をやられているという事ですが、

瞑想をすると人間の本質が見えてくるものです。

遠隔治療についてはどんな治療内容か分かりませんが、患者さんを悪くする事は絶対にないです!本物のヤブ治療家だったら分かりませんが笑。

患者さんの為を思わなかったら整体師として存続出来ていません。

しっかり瞑想や遠隔治療の事を調べてどんな施術かどんな影響があるか完全に理解したうえで記事にしてほしいし、自分の憶測や印象を影響力のあるプラットフォームに載せないでもらいたいと思います。


麻耶さんご夫妻は、現代社会においての疑問が見えてきて、生きにくくなってきていたのかもしれないと私は推測します。

確かに真実は一つだが、それを知って周りに伝えても、幸せになるとは限らない。

生きにくいのは事実だが、臨機応変に対応していくスベを身につけていれば叩かれる事もなかったのでは?とも思います。

自分に嘘をつきながら生きていくのは辛い。
だから周りと密に話し合って一つ一つ溝を埋めて解決していくしかないのでは?と思っています。

…あくまでも私の想像です。


だだでさえコロナで二極化した考えがある中、一度拗れた人間関係は修復しない気がします。

新たな人間関係も出来るが、今まで友人だったり、お付き合いしていた周りの人達がコロナや大統領選に対しての意見が違うというだけで、離れていくのは悲しいし、憤りを自分の体験も通して感じます。

大島




コロナにも大統領選にも動じない富士山のような存在になれたら…。