諦めそうになった時 人生を好転させる「諦め方」 | どん底人生を救った魔法の一言

どん底人生を救った魔法の一言

〜あなたの人生のどん底は、新しいあなたへのスタートライン〜

「諦める」か「諦めない」か
究極の二択が目の前にあった時。
「諦めたほうが良い。」と言われたら、あなたはどう思うだろう。
自分は駄目なやつだと思い、敗北感に襲われるかもしれない。

しかし、この「諦(たい)」という言葉は、実は仏教用語で真理を意味する言葉なんです。
その言葉の意味は
「明らかに観る事、現実をありのまま観察する事」

あなたが諦めそうになった時、それはあなたが現実と向き合うときなんだ。

通算4367安打の世界記録を持つイチロー選手。
そんなイチロー選手も10465打席ではアウト!
アウトの数だけを見たら
「なんて失敗だらけなんだ!」
って思うでしょ。

それが「現実」が見えていないってことなんです。

「全てが上手くいく」
「全てが完璧である」
それはただの幻想だから。

僕たちは「完璧」ではない。
「出来ない事」もあって「出来る事」もある。
「うまくいかないこともあるんだな」って開き直って良いんです。

諦めそうになった時、 
それは、ありのままの自分を明らかにし、受け入れていくときなんだ。

完璧な自分は諦めよう。
出来ない自分も、必要なんだ。

 

 

P.S⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
心を整えるための教科書プレゼント🎁⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡🎁受け取り方法⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡🎁

LINEの公式アカウント登録✨⁡

登録後に好きなスタンプを送ってね☺️

 

友だち追加

 

 

言葉で心を満福に🌟⁡⁡言葉の世界のあんぱんマン✨⁡⁡

⁡⁡⁡

お腹が空いた人に、自分の顔を分けてあげるアンパンマンのように。⁡⁡

⁡⁡⁡

寂しさ感じるその人に、僕の言葉を分けてやりたい。⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

僕もたくさんの人から分けてもらって満たされてきました。⁡⁡

⁡⁡

だから今度は僕から分け与えようと思います。⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

言葉でその人の心を満福にする🌟⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

そんな投稿を書こうと思います😆