こんばんは。
今日6月13日で
白血病を公表してから3年が経ちました。



公表した日。ベッドの上で携帯で
Twitterのタイムラインに
流れるリリースされた文を見て
涙が止まらなかった。
きっと公表するまでの色んな
想いが溢れ出たんだと思う。

そして沢山の人が寄り添ってくれたことが
本当に嬉しかったし本当に温かかった。
今も寄り添い続けてくれていることに
本当に感謝致します。
ありがとうございます。


この3年…。
あっという間だったなと思う自分と
長かったなと思う自分の両方がいます。
どっちやねん!って感じなんですけど
これが本当に正直なところです。


3年前の今日の自分の出したコメントを
本当に久しぶりに見ましたがやっぱり
何か込み上げてくるものがあります。
今改めて思うと白血病という病気は
僕の人生にとって切り離すことが
できなくなってしまった。

苦しいこと、悔しいことなど沢山あったけど
それと同じくらい、いやもっとそれ以上に
嬉しいこと、楽しいことも
沢山感じることができました。

これからも続く白血病との歩み。
今こうしてチャレンジできていることに
感謝しながら地道にコツコツと
全力前進していきたい。
そして僕だからこそできることにも
これからも取り組んでいきたい。



3年前の今日ベッドの上で色んな思いを
抱え泣いている僕自身に言ってあげたい。













笑顔で全力前進してるよ!」って。





そして明日6月14日は世界献血デー。
僕は白血病になってしまったので
献血することはできません。
まだまだ輸血を必要とされている方が
たくさんいます。
皆さんの力をお借りしたいです。
皆さんご協力お願いします!