こんばんは!
アルビレックス勝ちました!
本当によかったですヽ(;▽;)ノ笑
選手の皆さんお疲れ様でした!
そしてサポーターの皆さん
おめでとうございます!!
今日はおいしいお酒が飲めたのでは
ないでしょうか(笑)
まだまだ厳しい戦いが続きますがこれからも
熱い応援をよろしくお願い致します!

公式携帯サイトのモバイルアルビレックスで
「早川史哉の前を向いて歩こう」という
コラムも担当していますので
レノファ山口戦についてはそちらを
ご覧になっていただければと…(笑)
はい…あの…ゆる〜いコラムの宣伝と
ゆる〜いモバアルへの勧誘です^_^;


今日は普段練習に参加させてもらっている
ユースチームも試合だったので
レディースの選手と練習させていただきました!
今までジュニアユース、ユース、レディースの
練習に参加させてもらったりリハビリを
一緒にしてきたのでクラブ内での
サッカー仲間もたくさん増えました^ ^
1人では乗り切れない事も思い返せば
たくさんありました。
迷惑をかけてばかりですがこうして
カテゴリー関係なしにクラブに
助けていただいて…
本当にありがとうございます!
そして様々なカテゴリーの選手とプレーを
することで色々な視点を持つことが 
できたと思います。
それらは今後の自分に必ずプラスに
働いてくれるでしょう!


そして練習後にアルビレッジで
僕の出身チームである
小針レオレオサッカー少年団が
試合をしていたので観戦してきました!
ベンチ横で見ていると子どもたちが
「プロ選手の横の席特等席だよなー!」
「すげー!!!」
なんて事を言っているのが聞こえてきましたが
『俺今プロ選手じゃないんだよなー(笑)』
なんて心の中で思いながらもこうして
目を輝かせて自分を見ている子どもたちに
少しでもいい影響を与えられるように
まだまだ俺も頑張らないとだなって
思いました!
まずは戻らないと!って!

自分が子どもの頃に当時のアルビの
選手であるキーパーの野澤選手の
近くで写真を撮ってもらった時の
目を輝かせていた写真を思い出します。
やっぱり自分にとってあの頃の選手たちは
憧れでかっこよかったです!
だから次の世代にそういう想いを
持ってもらえて何かを感じて
もらえるようにできたらいいなと思います!
そのためには自分たちが頑張らないと!


サッカーの観戦から話が逸れてしまいましたが…
試合を見ているとボールを取られたら
一生懸命取り返しに行ったり
ラインぎりぎりまでボールを追いかけたり
ゴールを決めたらみんなで喜んで
良いプレーがあれば「ナイスプレー!」
ミスをしてしまえば「ドンマイ!」
交代の時に代わる選手に「頑張れ!」
保護者の方の「ファイト!」の声など
子どもたちの純粋にサッカーを楽しみ
一生懸命取り組む姿勢に胸が熱くなりました!
サッカーにおいて本当に大切な部分を
見ることができて良いものを
見させてもらったなと。価値ある試合でした!
子どもたち本当にありがとう!

ということでおじさんも君たちの
キラキラした輝きに負けないように
周りの人たちともっとサッカーを楽しんで
眩しいくらい輝けるよう頑張ります!
よし、明日も頑張るぞ!
みんなも頑張ろう!


真面目にやってる雰囲気出してみるけど…
結局笑っちゃう(笑)



おやすみなさい!