太宰てぬぐい&ふきん | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します


文豪消しゴムはんこを使って
てぬぐいを作ってみました。

今回は太宰さんで。

布用スタンプで地道にスタンプ。。。。

てぬぐいサイズは大きいので
時間と労力がかかります。

そこで
ふきんサイズくらいなら
なんとか出来るかと思い
小さいのも作ってみました。

コレ、お茶菓子とか
みかんの上にでもかけておくのにちょうどいいかも(笑)

インキは布用で洗濯できます。
無害のものです。水性顔料系インキ。

今回は太宰治おひとりのはんこで制作しましたが
作家勢揃いでいつか作ってみたいと思っています。

ただものすごく時間がかかりそうだけどね。。。。