ちいさな弁財天の消しゴムはんこ他 | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します



小さいスタンプ、いろんな柄


おなじみ、七福神の一人、弁財天さま。
芸事の神様です。

江ノ島にある有名な妙音弁財天など
裸の弁財天もよくみかけることがあります。
そんな色っぽい弁天さまも好きなのですが
私の解釈で、着衣のちょっとホンワカした表情のはんこにしました。
気のせいか弁天さまを彫っているときは、少し心が清くなるような
そんな気持ちになりました。
さすがアルカイックスマイル、心を鎮めてくれます。

8月の25日から2日間行われるスタンプイベント
「スタンパーズフェスタ」に出品します。



スタンプファンのためのイベント「第2回 スタンパーズフェスタ」