[oktak]さんのSHOPのご紹介〜Creema〜 | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します



ニューヨーク在住のバッグ職人、
oktak さん のショップが Creema でオープンしました。

私がoktakさんをネット上でお見かけしたのが
このexciteブログのポータルサイトだったと思います。

ブログに登場するカラフルでオシャレなポーチやお財布、バッグ。。
カワイイけれどスタイリッシュ。
そしてそれらをネット販売していることがわかり
のぞいたページが
アメリカのハンドメイドサイトの「Etsy」でした。

ああ、いつかこんなかわいいお財布ほしいな~と思いつつ、
アメリカのサイトで買い物したことのない私は
購入を躊躇していたのでした。


それから
しばらく経って、前回のブログで書きました
Twitterで知り合った SiamSquare さん が
Etsyの出店を勧めてくださったのです。

出店するためには
Etsyのことをもっと勉強しようと思い立ち、
それならと
以前から買ってみたかったoktakでショッピングにチャレンジしてみたのでした!!

海外との取引、ドキドキ…
と思ってたけど、
案外カンタンにEtsyショッピングできました。ヨカッタ。。。
がま口とキーチェーンを購入。

そうしてもうひとつおどろいたことに
ショッピングのやりとりで
oktak さんが私のことをご存知だったことがわかってビックリ!

前出のSiamSquare さんとお知り合いだそうで
SiamSquare さんが私の消しゴムはんこのことをツイートしたものを見て
消しゴムはんこの作品をご覧くださっていました。

すごいね、ツイッターって!!
とまたまた感動してしまいました。。

なんというか
知らない人と知らない人が繋がっていて
なおかつ距離が離れているいるのに
新しいつながりが生まれるということは
あまり経験がなかったこともあって
とっても嬉しかったです。

…とまあ、
前置き
長かったですが、、、、


この幸せな色とりどりな布、ステキとしかいいようがありません。

日本でもoktakさんの作品が購入できるようになって
嬉しいです♬