[SiamSquare]さんのSHOPのご紹介〜Creema〜 | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します




Twitterで知り合いになった
SiamSquare さんのショップが
Creemaにてオープンしました。

SiamSquare さんはアメリカ テネシー州にお住まいの方です。

昨年12月頃
私がTwitterで
「英語ができない~。。できたらいいのに。。。
“小林克也のアメリ缶”でも使って勉強したいわ」

…みたいな、英語への苦手意識を持っている
わたしの愚痴的発言に
SiamSquare さんが返信をくださったのです。

SiamSquare さんのお父さんが
“小林克也のアメリ缶”を使っていたそうです。

あ!! ウチもそーです。
おとーさんの買ったアメリ缶(カセットテープ)、
なにげにおとうさんが買って勉強してみたものの、
うまいこと習得できずに
まさに捨てようとしていたアメリ缶を
私がもらった、といういきさつがあったのです。

なのでSiamSquare さんにとても親近感を持ってしまいました。


聞けば
なんとアメリカのハンドメイドのマーケットサイト
「Etsy」
に出品されているとのこと!

「Etsy」
はおしゃれなハンドメイド作品が多数出品されていて
見ているだけでも楽しくなる
作り手としては参考になりまくりのサイトなので
いつかは自分も出品してみたいという夢がありました。

…でも英語できないし…

そんな私に
SiamSquare さんが
「Etsyに出店するときに、わからないことがあったら協力しますよ」
というようなツイートをしてくださったのです!

なんだか、とてもうれしくなりました。

会ったことも、話したこともない人
しかも
遠いアメリカの彼方にいる人から
自分の背中を押してもらえるなんて!!

しかもそのキッカケが
「小林克也のアメリ缶」
ってトコが笑えるけどw


…とまあ
こんないきさつでお知り合いになって
Twitterのスゴさというか、ありがたさを感じたりしたのでした。

そんなSiamSquare さんはEtsyにてショップをお持ちです。
かわいらしい、そしてホッとするような袋ものがたくさんあります。

Creemaでも期待しています!