グアム♬1歳児を連れて家族旅行 | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します


夫、娘1歳8ヶ月と共にグアム旅行に行ってきました。
夫の仕事は年の後半から年始にかけて多忙のため、1月末にまとめて休暇をとりました。


泊まったのは「Fiesta Resort Guam」。オーシャンフロント8階。


ベランダから海を眺めながら飲むビール、おいしい~♬
GUAM1のMango味。
ビールの苦みが好きでない私はこれが甘くてちょうどいいのです。
夫にいわせると「こりゃビールじゃない」って言うけれど…。


ホテルの目の前がビーチ。
プールとビーチを行き来でき、幼児用プールもあることから
このホテルを選びました。
宿泊者はプールサイドでバスタオルもフリーで借りられます。

一泊目の夕食は「トニーローマ」
ホテルから2ブロック先。
ベイビーバックリブのハーフに
付け合わせのベイクドポテト、ビーンズ。


2日目の午後は赤いバスに乗って
グアムプレミアムアウトレットへ。
日差しは強いけど、バスの中は日陰で風がきもちいい。



グアムプレミアムアウトレットの敷地内にある
「チャッッキーチーズ」でランチ。
ここはゲームセンターとファミレスがくっついたような
キッズは遊べて、親は食事して
みたいな場所でした。
バリューセット1(20ドル)を頼むと
ミディアムピザ1枚と2ドリンク、ゲームのトークン(コイン)が20枚位?
ミディアムといっても日本の宅配ピザのLサイズはゆうにある!
トッピングを選べというので、チキンとマッシュルームにしました。
ドリンクはおかわり自由です。

店内にはねずみのキグルミが!!
娘と一緒に写真を撮らせてもらいました。


2日目夜は
ホテルのディナーショー。
ポリネシアンダンスを楽しみました。



3日目は
レンタカーでドライブしたり、Kマートで買い物したり。
あとアカンタモール、Tギャラリアにも行きました。
昼はバーガーキング、夜はグアムプレミアムアウトレットのフードコートで買ったチャイニーズボックス。


4日目
朝、7時に近所のサブウェイまで。夫と娘は部屋にて待つ。
朝のホテルロードはまだ日差しも少なく、人通りもまばら。
10分あるいて到着。
12インチのサンドイッチを注文。8.5ドル。
内容はパン生地はウィート、ビーフ、たまご、野菜にトッピングにアボカド、ソースはオニオンスイート。

ホテルまでもどり
1階にあるハーゲンダッツでillyのコーヒーを2杯注文。1杯3.5ドル。
ハーゲンでは朝はアイスクリームは売ってなくて、
「お好きなパティスリー1個+コーヒー1杯」で7ドル
というメニューがあってこちらもまあまあ美味しそうでした。

12時10分の飛行機で成田にもどりました。



小さい子連れの旅行ということで
行動範囲をせまく、のんびりスケジュールに徹したことで
リラックスして過ごすことができました。
朝の海岸、散歩が特に気持ち良かったです。

日のくれた夕方にはホテルロードをジョギングするひとが結構いて
とても気持ちよさそうでした。
なかには小さい子を2人つれてファミリーで走っている地元の人とかもいて。
あとはジョギング用のベビーカーつかっているお母さんとかね。

それじゃチャモロ語で
Adios~(さようなら)

また行きたいよ~~