久しぶりに…イラっ!! | 本日は晴天なり

本日は晴天なり

晩婚のアラフォーによる徒然を気が向いた時に書いてみます。

2m27d

いや、久しぶりにイラっとしました。

6月の産後すぐ、
家に訪問営業でやってきた人の
マンション全体で加入したから安くなるよ!
という口車にのって、
夫がインターネットの乗換えをしました。

夫を通したその人の言い分では、

変えるのは回線だけで、
プロバイダは変更しなくても大丈夫で、
今より安くなるよ!!
キャンペーンでキャッシュバックもあるよ!
最初はオプションつくから、
契約書届いたら解除してね!

という事らしかった。

私は不審に思っていたが、
産後間もなくで、そんな事を気にしている余裕は無いし、
夫に任せて、安くなるなら良いけど、
ちゃんと調べてね!と伝えたのです。

で、夫いわく、
契約後の事は前の処理はこっちでやっとくから、
お客さんがする事は特に無いです!
みたいに言われたから、前の契約は勝手に止まると。

そんなわけある??と疑問に思いつつ、
責任もってやっていただこうと思って、
まあ任せるよ、と放置してました。

が、前のNTTからの請求が届く。

夫に確認しろというのに、 営業がこっちで変えとくって言ったからKDDIの請求がNTTから来てるんだろう、とか言う。
いや、重複じゃないの??これ??
電話して確認して??って言って二週間以上。

で、昨日、もう一度、これ電話した??
って聞いたら、
いや、してない、そんなに言うなら藤子が電話する???とか言って不機嫌になってる。
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

は????
いや、股割いて切って縫って張って、傷も癒えないうちから里帰りなしで乳も痛くなりながら子育てしてんねん!

貴方も疲れたとは思うけれども、
物理的な満身創痍やねん、こっちは。

そして、6月にやった話で、
今8月下旬!!

結局、今日電話しましたよ、私が。

適当な営業と適当な夫により、
適当に契約されて、
オプションまみれのまま三か月放置された契約。

今より安くなるよ!とか言われてたけど、
全部聞いたら、むしろ高くなってます。

キャンペーンの割引入れても、
前の普通の契約より100円超高いし、
キャンペーン期間は1年間だから、
一年したらもっと高くなるし。

キャッシュバック受けても、
重複とオプション解除を放置したせいで、
1万くらいの赤字。
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

そもそも前の契約は、
色々と調べて、一番安いプランにしたんだから、
値段がそれ以上安くなるのは考えられない。

ゲームの回線落ちが度々あるというので、
それが改善するならとは思ったけど、
それはWi-Fiルーター買い換えてかなり改善したし、
問題は回線じゃなくて電子レンジというのも、判明したし。
(夕ご飯の支度中にゲームされて、レンジ使ったら落ちるとかでレンジ使い難くなって、いちいち気にしないといけないのがすごく面倒くさい)

今から元に戻そうにも、
もう回線工事は終わって三か月になるし、
工事費が2年間で割引になるけど解約したら、
工事費の月割り残高と解約違約金で3万かかる。
元に戻すにも回線工事が必要だし、
元のを解約するには1500円の解約金。

元を解約するしか、
コスト最小限にする方法ないよね…。

なんのメリットもなかった上、
私のストレスとイライラと、無駄なお金がかかった。

いつもノー天気で、大丈夫!が口癖の夫。
その性格に何度も助けられてはきたけれど…。

深く考えないその性格!!!
お金にも結構、無頓着。

今回は100%悪い方向に作用したわー。

はー!!!チーンチーンチーンチーンチーンチーン

子育てでもお金かかるんだし、
たまの旅行で宿泊費が1人1万超えたりすると高い!って文句言うけど、
毎日毎月の日頃の出費とか、そういうの、
もうちょっと意識して!!!ムキームキームキー

娘もようやく夜通して比較的寝るようになってきて、
ようやく私が色々と気にかけられて動けるようになってきたとはいえ…。
まだまだ、気軽にパパッと外出とはいかないし、
日中もお昼も食べる時間を工面するのも、
毎日なかなかハードなのにね。

自分が契約した内容くらい、ちゃんと自分で把握しておいて欲しいし、
それを聞いて機嫌が悪くなるのはお門違い。

せめて、もうちょっと把握しきれてないから、
確認と対応お願いしていい?
って言われたら、いいよ!って言うけどさ!!

そんなに言うならお前がやれば?
みたいなのは違うでしょうよー。

結局、やっぱり私が思った通りの惨事だし!!

真顔

いつも、イラっとするのは、
まー何とかなるっしょ!みたいな
この適当なところなんだけど。

そこは私がフォローすれば良いと思っていたんだけど…。
産後のイライラしやすい時期は、
かなり気をつけていたけど…ほんまあかんで。

他の一般的な奥さんがイライラしがちな、
子供いるのにゲームとYouTube、
タバコ辞めない、
靴下脱ぎっぱなし、
この辺全部怒らないで流してるけども。

昨日も、人に譲るハイローチェアの梱包も、自分が会社の人にあげる事にして八月中に送る事になったっていうも、プチプチ買ったのに三週放置してて、
ついに私が梱包して、ヤマト持ち込み行くのも行って
ダンボールで梱包した方がいいって言われてダンボールもらったものの、
俺出来ないって言い出すから、娘抱っこしてたのを預けて、私が梱包して…。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

自分がやるって言った事は自分で責任持ってください。

それで、君、2年前に友達まとめて失くしてんねんで!!
(前々から決まってた集まりを急遽入った飲み会で飲み過ぎて二日酔いでドタキャンしてキレられた。いや、前からの予定あるなら飲む量調節しろよ。学生じゃあるまいし。)

仕事は三年連続で給与も役職もアップしてるけど。
忙しいのもわかるけど……。


しっかりしてー!!!!!!
君、お父さんやで!!!