幸せな食事とは?作る過程も学んで美味しいアーユルヴェーダ。 | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

幸せな食事とは。

 

11/23「アーユルヴェーダの食事論Ⅱ」

 

に焦点を当てた会を開催しました。

 


参加者の皆様、

ほんとうにありがとうございました🌼

image
 

アーユルヴェーダの食事論Ⅱでは

「何を食べるか」

について

 

3つの観点から深く掘り下げてお伝えしました。

 

・体質に合った食物

・食べ合わせを考えた食事

・味と属性を考えた食事

 

image

 

 

からの今回のメインは

 

実際にスパイス料理を交えながら

食に関心を持っていただくという流れ。

結果的には

五感を使って食べる‼️

がすっかりメインになってました爆  笑笑い
 

 

リアル開催の醍醐味ですねラブカレー

 

image

 

ざっくり作り方を私から実践した部分もございますが、

 


実際に皆さんと協力しながら
ワンプレートランチ作りに挑戦★

 

image

お料理が慣れている方も、


ちよいかじりの方も、


初めてスパイスカレーを作った方も、


瞳がキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


食は人を魅了しますねラブラブラブ


蔵前ぎゃらりがめっちゃくちゃいい匂いを放ってました。

image

美味しいカレー🍛が
空腹のお腹に収まった時には
感激の言葉と笑顔が溢れてて。

ほんと美味しかったです。


ダンヴァンタリ神様
(アーユルヴェーダの神)

 

食物の神様

 

アグニの神様

 

感謝して

 

ご馳走様でした♫

imageimage

お鍋を見たら
けっこう料理があまったんですよね。

そこからがやはり素敵な女性💕💕

待っているご主人様にも食べてもらいたいという
心遣いが優しい奥様達。

手土産としてお持ち帰って下さりました。

その優しさが胸にじぃーんと来ました😊


また来年、
暖かくなった頃、
この場所で
アーユルヴェーダの季節に合わせた
スパイス食の会を開催します!

とお約束して閉めさせてもらいました🚪

#アーユルヴェーダの食事
#健康を維持する食事
#女性を中から輝かせる生き方
#来年も多くの方に
#お役に立てますように

私ももっともっと学び続けて行きます。

#女性の健康
アーユルヴェーダライフ
#バランスのとれた食事

 

 

 

image

 

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

ooooooooooooooooooooooooooooooooo

仕事、子育て、家事に追われる女性達が健やかに歳を重ねられるよう

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

の実践的な方法をお伝えしています。

 

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/↑

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

----------------------------

フォローしてね

LINEやインスタやに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

 

【公式LINE】

クラス・講座に使えるクーポン配布中❣

 

【Instagram】

 

Follow me.

----------------------------