艶やかな人が増える講座 @金沢 @鯖江(福井) | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

■ 自宅で奇跡のオイル「ギー」を作ろうWS 2023/2/22 10:00-12:00 金沢東山
■ マインドフルネス瞑想会 2023/3/5  9:30:11:00 高木屋金物店(残4)
■【入門講座】アーユルヴェーダ入門講座(全4回)  @金沢コース 3/26,4/9,5/14,6/4ビックリマーク (残3)
■【入門講座】アーユルヴェーダ入門講座(全4回)  @鯖江コース 3/19,4/16,5/4,5/21ビックリマーク (残5)

ヒトって知れば知るほど面白い

健幸と美しさ艶やかさを導くためのお役立ち講座が
今年もはじまります!
 
【入門講座】アーユルヴェーダ入門講座(全4回)

 

毎回大好評の

「ちょっと知りたいにちょうどいいアーユルヴェーダ入門講座」は

たった4回シリーズですが

はじめての方にとってもハードルを下げ、

内容は取り組みやすく楽しい話題を織り交ぜながら

アーユルヴェーダを身近に感じていただくワークショップ形式の講座です。

 

3月から石川県金沢市と福井県鯖江市の2コース、

対面形式で始まります!

 

参加いただいている過去の皆さまはみな

カラダの内側も外側も

 

艶やか

活き活き

キラキラキラキラ

 

となられておりますアップ

 

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

 

毒素を溜めないことと

体内外の艶を出す実技と

クスリにもなるスパイスを知ることと

心の整え方を

始めの一歩として一緒にやってみましょう。

 

この講座は少人数であるからこその特徴もあります。

 

それは

 

みんなのトークも楽しく弾むんです。

 

 

なぜか?

 

「アーユルヴェーダは自分を知ること」

 

のワークが必須なのですが

 

一緒に学ぶ方の特徴も

良き学びのサンプルとして知るので

分析、共感、トリセツ的な面白さで

会話のネタが増えるからなんですね。

 

 

ヒトって知れば知るほど面白い飛び出すハート

 

 

アーユルヴェーダはインドの伝承医学ですので

そういった行為も

すべて健康に繋がります。

 

 

ーーー

 

健康であるために心掛けたい3つのポイント


「食事」「運動」「睡眠」

 

難しいことは 
”はしょって”
アーユルヴェーダ的に日常にちょっと取り入れられて、
いつの間にか心地よく続けられるお役立ち実技をお伝えします。

 

・アーユルヴェーダを全く知らないから恥ずかしい、
・敷居が高いやつに感じる、
・覚えられるか?できるか?なんだか難しそう、

 

でも!

 

・身体にいいって聞いたことがあるのでちょっと興味ある!
・ほとんど知らないから本格的講座には出にくいなと躊躇している、

というかたへ。

 

まず、

 

ここに参加してくる皆さんが同じレベルですので安心してください!

 

アーユルヴェーダの本など予習してこないでください!

 

家に入るのに靴を脱ぐところから始まるのと同じように、
どうぞ肩の力は抜いてきてください!

 

会話と実践の体感型講座ですので
文字で独学するよりもずっとアーユルヴェーダを身近に感じられます。

 

ぐぐ~~んとハードルのバーを大地において、ゆるっと視点からお伝えします。

 

例えば、
”腹八分”

 

身体に良いことだってすでに私たちが日常的に知っている。


アーユルヴェーダでも同じことを教わります。

 

では、なぜ良いのか?

 

気づいていないのは「知らないことと同じだったということ」に驚く内容もいっぱいあります。

健康維持、未病改善、若返りに役立つアーユルヴェーダの知恵と実技をまずはここから取り入れてみませんか。

(密かにシリーズ5期めに入る人気講座です。)

 

 

■参加費■

・全シリーズ通し: 15,500円/4回
・単発参加: 4,000円/1回
(テキスト、実技材料込、消費税込)
・お支払方法:銀行振込、PayPay支払い、会場当日支払い。

 

■講座内容■

①アーユルヴェーダとはなんぞ?
 自分の体質を知ってみる(ドーシャ診断)
 はじめの一歩。白湯を知る。

②身体の浄化と鎮静
 オイルケアについて
 セルフ・オイルマッサージの実技

③食に活かす
 体質にあった食べ方。
 これだけあればお役立ち!スパイスを知る
 簡単なクッキングとティーの実技と試食

④運動・睡眠に活かす、動と静
 体質に合わせたヨガ(アーサナ、プラナーヤーマ、瞑想)
 運動の代替えとなるものを知る
 質の良い睡眠と寿命
 アーユルヴェーダの本当の目的とは
 マサラチャイを作って乾杯のフィナーレ。

 

 

【入門講座】アーユルヴェーダ入門講座(全4回)
 
お申込みは以下のこくちーずページ

 

または下記フォームより受け付けております。

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

 

金沢コースは残り少なくなっております。

鯖江コースはまだ余裕ございます。

 

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

仕事、子育て、家事に奮闘している女性達の

年齢を重ねる美しさ艶やかさ奥ゆかしさを背中押し

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

日常できるかんたんで実践的な方法をお伝えしています。

 

ヨガとアーユルヴェーダレッスン 武村よしみ

 

 

ヨガ・ピラティスランキングへ

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/

 

ご予約・ご連絡フォーム

----------------------------

Sankalpa公式LINEに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

Follow me.

----------------------------

 

Instagramはちょっとスカした活動が覗けます。

Follow me.