渋谷のラーメン屋 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~


おはようございます!!






昨日昼に出掛けた渋谷の道玄坂を登った右手にあるラーメン屋を載せます。






ここ、少し前はトンカツ屋だったような…。






マスターも変わってないようで、豚を使ったメニューが豊富でした(笑




前のトンカツは…記事で紹介した事はないですが、美味かったです。





メニューは、肉骨山ラーメン、ゆず塩ラーメン、中華そば、チャーシュー麺などです。





その中で僕は厚切り肉の中華そばを頼みました!





なぜ中華そばかといいますと…





だしに煮干し、かつお、昆布、椎茸…を使ってあると書いてあったからです!!





柏の大好きなラーメン屋の『誉』も椎茸が効いていて超美味いからです!






あとは肉の厚切りがどんなものかと…






着丼したらびっくり美味そう…






見た目がかなり好みです!!






photo:01






美味そうじゃないですか?





photo:02






中華そばのシンプルさ、九条ネギのようなネギの厚さ緑っぽさ、ほうれん草、そしてなんと言っても…





この…






photo:03







厚切りの肉!!





ヤバイですね~!外見ではポイント高しです!




家系ラーメンっぽいですよね。







そして、肝心の味は…






スープかなり美味かったです!




椎茸の味はそこまで感じませんでしたが、他のダシがしっかり効いていて塩加減は濃いめでした!






麺はイマイチでした。
細い縮れ麺は良かったのですが、硬さは注文しなかったのですが、次は絶対固めですね。





肉は美味かったです!!





柔らかく食べやすい甘辛の醤油味でいう事なしでした!





麺以外また行きたくなる味でしたね!!





カウンターのみなのも難点ですが…。







ではでは!






iPhoneからの投稿