プレコの目特集   綺麗な緑で森林浴 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~


こんばんは!!




今日はかねだい八千代店に行ってきました♪





特に変わった個体がいたわけではありませんが、プレコはサンダーチビ、プラチナチビ、ファイヤードットチビなどがいました。




水槽コーナーはこんな感じでした。



フミトのブログ-かねだい八千代




初めてだったので楽しかったです♪









今日は 『プレコの目』 に着目して画像を載せます♪






今日は4匹です!!





なかなか特徴があって面白いものですね。





まずは・・・





さて、誰でしょう・・・?(笑



フミトのブログ-グリーンロイヤル


オレンジエッジグリーンロイヤルの目です。





意外と目が出ています。



これで正常元気です(爆



立体感のある目の奥にオメガアイがしっかりとありますね♪





目もうっすら青み(緑?)がかっているようにも見えますね・・・。









お次は・・・





誰でしょう・・・(バレバレ爆





フミトのブログ-キンギャラ


キンギャラ1号です!!



トリムは控えめな目をしてますね。



パナクエに比べるとボディ一体型のような付き方をしてますね♪



目は画像ではわかりづらいですが、茶褐色系です。







お次は・・・





ドラハイです!



フミトのブログ-ドラハイ


メガランもそこまで主張する目では無いですね。



個人差がありますがこの子は少し目が白濁してます。




色の暗い黒系の目ですね。







最後は・・・





やはり・・・





彼の登場です!(誰?






フミトのブログ-ブルーアイ


ヤバイですね~。




ブルーアイプレコですね♪




まるで宝石が埋め込まれたようなこのメタリックブルー ・・・ため息が出ますね~。





パナクエの中では目が小ぶりなほうですが、存在感は折り紙つきですね。






・・・とプレコの目を特集してみました!!




また他のも撮れたらのせますね♪









お次は・・・





インドアの大自然のシンガプーラのりちゃん&ななちゃんです!!





のりちゃんとななちゃんは普段、部屋の中で森林浴をしています。






フミトのブログ-森林浴


手前大型セロームの新芽が出てきてますね~!!可愛いんです!!









いろんな森林浴のシーンを撮ったのですが今日は背景をぼかしたズームなのりちゃん&ななちゃんのみを載せます♪







こんな風に・・・


 

フミトのブログ-シンガプーラのりちゃん!



α波を放出してます・・・




と、同時に僕にもα波が出てます(爆














インドアなので雨は降りません。




フミトのブログ-シンガプーラのりちゃん!



端正な顔立ちののりちゃんです。




目の玉レンズが綺麗ですね~!





森林と同色のグリーンアイです!










続いて、わずかな差ですが(爆




ななちゃん!!



フミトのブログ-シンガプーラななちゃん!



鼻の短いななちゃん♀です♪








濁りの無い目の玉レンズですね~。



フミトのブログ-シンガプーラななちゃん!









耳の先も丸いですね~!!




フミトのブログ-シンガプーラななちゃん!






こちらもα波を出してます。




フミトのブログ-シンガプーラななちゃん!



いやみんなで癒されてます♪













最後に・・・





マクロレンズでの観葉植物『パキラ』の新芽・・・ 寄ってぼかして撮りました♪






フミトのブログ-パキラの新芽





面白いです!







フミトのブログ-パキラの新芽






白熱灯の下なのでオレンジがかってますが新芽の黄緑っぽさも感じとれます。






新芽は美しいですね~!!







ではでは!!