ウルスカ11号・・・数日後のライト照射直後 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~

こんばんは!!


先日、渋谷の『食べログ』でランキング1位になっているラーメン屋『はやし』に行ってきました。

何とメニューは3品しか無く、チャーシュー麺、味玉ラーメン、ラーメンの3つです。


しかも数人並んでいて15分くらい待ってから入ったら、チャーシューと味玉が売り切れたらしく、1品でラーメンしかありませんでした(爆


カウンター10席くらいのとてもシンプルなお店で、そしてラーメンもとてもシンプルな見た目でした。


こんなです ↓



フミトのブログ-ラーメンはやし


スープは動物系(鶏、豚骨)と魚介系(昆布、鰹節、煮干しなど・・・)のダブルスープのようです。


メンマがさいころのように太く特徴的でした。麺は中太のストレート麺です。


味は同じ渋谷でいうと『うさぎ』や『轍』に良く似ていると思いました。


でも・・・、 最近流行っている魚介系のダシに飽きているので正直感激はあまり・・・という感じでした。


魚介ベースが好きな方は心に残る味だと思います。  渋谷地域で1位ですしね(笑




そして、先日紹介したウルスカですが、帰宅後にライトを付ける瞬間が楽しくなりました。


前回より綺麗に撮れたので今回は、記事を載せた後に1日ごとに観察しって撮った画像を載せます♪


あくまでライト照射直後のΩアイになる前の画像です。




これが定着させられたらな~! (笑


・・・ と、いつも目に焼き付けてます。



フミトのブログ-ウルスカ8月25日

8月25日


産卵ケースの障害の無い広い面を水槽ガラスの正面側に向けました。



フミトのブログ-ウルスカ8月25日


照射直後のみのこの広範囲の発色はウルトラマンくらいの時間しか持ちません。


くれぐれも現時点での通常の状態の発色は前回の記事に載せたとおりです → こちら♪



フミトのブログ-ウルスカ8月25日


ななめです。



フミトのブログ-ウルスカ8月25日


少しアップです。



短時間で変化が見られたので、今後も短サイクルで観察していこうと思います。



でもいつまで産卵ケースの飼育に耐えられるかですが ・・・(汗 




僕が・・・ (爆