ウルスカ11号の変貌♪ | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~



こんばんは!!


先日の産卵ケースの拡張の記事 の中で拡張したケースの隣の産卵ケースにいた『ウルスカ11号』ですが徐々に変貌を遂げてます。


産卵ケース拡張写真 ↓


フミトのブログ-ウルスカ11号




このウルスカ11号は先月の7月12日にお迎えしました。


やせ細っていてオレンジの色が薄かったあの体からみるみるうちに健康体&色が揚がってきてます♪


それからずっと産卵ケースで飼ってます。 その後お迎えの12号 は差を比べ観察するため大海原の強者がいる下界に放ちました。



暗いところからライトを付けた瞬間の色は結構驚きます!!





まずは購入当初7月12日の画像です ↓



フミトのブログ-ウルスカ11号


来日間もなく顔や体がゲソゲソに痩せてます。お腹もぺっそりしてました(泣



フミトのブログ-ウルスカ11号

オレンジの色が薄いもののシミが少なく、割合が広いことが理由で即決しました。


購入当初7月12日の記事は → こちら♪




そして最近の産卵ケースの箱入り娘のウルスカ11号です ↓




フミトのブログ-ウルスカ11号


使用ライトや画質環境は購入当初とは特に変えてません。


色もオレンジが強くなり体つきもがっしりし見違えるようです♪


顔も健康な表情になりました。


サイズは10CMチョイとまだそこまで変わってませんが、背びれのシミも少しだけ少なくなっているように感じます。



フミトのブログ-ウルスカ11号



ケースの柵が邪魔してすみません。

フミトのブログ-ウルスカ11号

ちょっとアップです↑








そして・・・。






昨日ですが、帰ってライト消灯から照射した瞬間です!! ↓



フミトのブログ-ウルスカ11号


全体がオレンジです~。


照射して時間も経って無い為、Ωアイになってません(笑




次はライトが影になる別の側面の角度から撮りました↓



フミトのブログ-ウルスカ11号


撮り方が影になっていて体が全体的に黒いもののオレンジが際立ってます。




フミトのブログ-ウルスカ11号


体も太くなりました。






前に来たので角度側面を戻し柵からの撮影です↓


フミトのブログ-ウルスカ11号


長く照射してもこんなだったらよいのにと・・・。


いろんな餌をモリモリ食べてます。



最後は照射の直後の全体オレンジの先程より少しアップです!! ↓

フミトのブログ-ウルスカ11号




今後も飼育環境を保ちながら頑張ります~!!