サンダー3号の『ものまね→サンダガ』 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~

こんばんは♪


みなさん先週から今週にかけてお祭り騒ぎでしてドラセルブームやいろいろな魅力的な新プレコをお迎えの今日この頃 ・・・ 


自分もその興奮が醒めていない今日この頃 ・・・





耳をすますとふと遠くのほうから小さな声で魔法を唱える声が・・・ (笑



サンダガi



食事中にサンダー3号が宿敵『キンギャラ1号』『キンギャラ2号』とバトル中でした!


こいつは体が13CMくらいしかないので攻撃の威力的には1号25CMのように最強の『サンダガ』は唱えられなく、1段階下の『サンダラ』も無理、むしろ初歩の魔法『サンダー』程度です (・_・;)





・・・まずは普段どおりにプレコみんなに餌を・・・。


今日はスピルリナ、キャット、クレストプレコ、VIPASHIPを混ぜてあげましたヘ(゚∀゚*)ノ




フミトのブログ-サンダー3号サンダガ

いつもどおりサンダー3号君モリモリ食べてます。






フミトのブログ-サンダー3号サンダガ

すると後ろにいた『キンギャラ1号』が横から右フックを先制攻撃!! 


サンダー3号ビビッて体がフッと浮きました(:_;)






フミトのブログ-サンダー3号サンダガ

サンダー3号がすかさずアビリティの『ものまね』!!


先日のサンダー1号から取得した『ものまね→サンダガ!!!





『スカッ!』  はずす。






フミトのブログ-サンダー3号サンダガ

はずしたのちまたもや背後からバックアタックしにきたテツさんの『キンギャラ2号』にも囲まれ2対1に!!




必死に餌を取られるのを阻止!!!



みんなやってきて注意がそれ一時休戦 ・・・。



フミトのブログ-サンダー3号サンダガ

モグモグ・・・




するとまた次の瞬間!!



『キンギャラ1号』のバックアタック!!


フミトのブログ-サンダー3号サンダガ



あぶないっ~!



さらにすかさず連続攻撃!!



フミトのブログ-サンダー3号サンダガ


『昇龍拳!』





GAMEOVERです ・・・。



やはり『キンギャラ』たちにはまだ敵いません・・・。




フミトのブログ-サンダー3号サンダガ



ダメージを『回復の泉』で癒し中です(笑



少しずつ経験値を貯めレベルアップしていきます♪




※これは先日のサンダーロイヤル1号の『サンダガ』 の記事にてHirofumi Nonogakiさんからの頂いたコメントから思いつき書こうと思いました♪




いつか強くなるときまで・・・。