ALOHA
★ハワイアンの夫
★9歳の息子
★高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
PTA総会に出席
先日、PTA総会に行ってきました![]()
できれば後ろの方に座りたいなぁと思っていたら、
「今日は前の方に座ろう」
と、珍しくやる気満々のママ友。
いつもは後方派なのに、どうした
と思いつつ体育館へ。
開始時間少し前に到着したので、後方はすでに埋まり気味。
前方は空いていたので、すんなり座ることができました。
ブーイングの嵐
どうして前に座りたかったのか聞いてみると、
「この時期は先生方の紹介コーナーがあるから、近くで見たかった」
とのこと。
なるほどね、と納得![]()
そして、いよいよその時間……と思ったら。
教頭先生からまさかの一言。
「本日は時間の都合により、壇上での自己紹介は行いません」
えぇぇぇ!!!!
会場の空気、一瞬でざわつき、まさかの一斉ブーイング![]()
そりゃそうだ。
このコーナーを楽しみにしている保護者、多いんだもん。
ママ友だって、このために前方を選んだわけだし、私たち、ほぼこれ目当てみたいなところあるんだから。
あまりの反応にたじろいだ教頭先生![]()
「予定にはありませんでしたが、壇上で自己紹介を行います。ただし例年のようなネタはありませんのでご了承ください」
と、急きょ時間を確保してくれました![]()
結果、自己紹介はしっかり笑いありで楽しい時間に。
いつもの学年ごとに作り込まれた寸劇はなかったものの、前方に座った甲斐がありました![]()
ちなみに昨年の担任の先生が登場した時に、私がひときわ大きな声援を送ったのは言うまでもありません。
もはや推し活レベルだからね。
うちわとペンライト持参すればよかったと思ったくらい笑←どんだけ
PTA総会って、正直退屈な話も多いけれど、こういう時間があるから意外と乗り切れるんだよね。
…それにしても、なかなか個性的な学校だな![]()


