小学生の塾選び|体験授業を申し込みました | 高齢出産ママの国際結婚生活|ハワイ人夫と小学生育児

高齢出産ママの国際結婚生活|ハワイ人夫と小学生育児

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
9歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 コマーシャルでお馴染みの

 

4月から小学4年生になる息子赤ちゃん

 

先日まで同じ学校の友だちがいる塾に通わせておりました。

でも、授業内容がなかなか難しくて笑い泣き

なんせ、友だちがいるという理由で選んだ塾なので、受験に特化したコースだったということを考えていなかったんですよね。

 

そりゃ、受験科なんだから、学校の授業内容よりも遥かに進んだ内容を勉強するわけだ。

 

持ち帰って来る宿題も、私ですら苦戦無気力

このままでは親子共々、勉強が嫌になりそうだったので1月末で退塾しました。

 

 

塾に通うようになってから、進研ゼミのチャレンジタッチを解約してしまったので、自宅学習をさせようにも何もない。

困ったので、Instagramに流れてくるようになったエースという教材を取り寄せて勉強をすることにしました。

安いので、とりあえず始めるのにはとても気が楽でしたニコニコ

 

授業内容に沿った内容なので難しいことはなく、毎日、算数と国語を各1ページ進めるようにしています。

 

でもさ、やっぱりもうすぐ4年になるわけで、塾通いしている子はたくさんいるんです。

クラスの中にはSAPIXに通う子が3人もいるくらいですし驚き

 

このままエースだけやらせているわけにはいかないわけでアセアセ

 

 

どうやって塾を探そうかなと困っていたんだけど、コマーシャルでよく見る塾選で検索してみました目

 

 

 

 

 営業が早い

 

春休みにいくつか体験させてみて、良さそうなところに通わせようと思ったので、塾選から申し込みをしたんだけどね。

 

そこから3分くらいで2つの塾からソッコーで営業の電話がかかってきわたよびっくりマーク

 

営業、早いわね。

 

ひとつの塾の営業の女性がかなりゴリ押しで、なんとなく良い印象を受けなかったので

「最寄りの教室で直接お話しを伺わせていただきます」

で電話を切りました。

 

コールセンターの女性よりも、通わせる塾の雰囲気の方が大事だからね。

近々、行ってみようと思います。

 

春休みが近く、春期講習が無料ですという塾が多いので、時期をずらしていくつか体験させるのもひとつの手ですな。