#子供の時のなりたい職業 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
8歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 将来の夢

子供の時のなりたい職業

子どもの頃に抱いた将来の夢。

 

リカちゃん人形の

サーティーワンアイスクリームストアを

誕生日にもらった時は、

楽しかったから

「将来はアイスクリーム屋さんになりたい」

と思っていました。

 

アイスクリームストアのおもちゃは

欲しかったけれど、

リカちゃん人形で遊ぶのは好きじゃなかった笑

 

 

小学校3・4年生の時の担任が

とっても素敵な先生だったので

「私も将来は先生になりたい」

と思ったこともありました。

 

 

それから本を読むのが好きだったから

「小説家になりたい」

と思って絵本や本を書いてみた時期も

あったっけね。

 

 

大人になった今。

私はそのいずれの職業にも

ついておりませんにっこり

 

息子は将来何になりたいのかな。

今はマインクラフトにハマっているので

「何かを建てる人になりたい」

と、言っていますが。

建築士かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】