#飲食店でのマナー | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
7歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 飲食店でのマナー

飲食店でのマナー

以前、お寿司屋さんに行った時のこと。

 

私たちが食事をしていた時に入ってきた

祖父母、両親、男の子の5人家族。

 

男の子の年齢は

幼稚園の年長さんくらいかな。

息子と年齢は大して変わらない感じ。

 

入店して席に着いてからずっと

 

「お寿司なんて、大嫌い!

食べたくない!」

と大声で泣き叫んでいました魂が抜ける

 

 

うるせぇよ魂が抜ける

 

大人が4人もいるんだから、

どうにかしろよ物申す

 

 

しばらく泣き叫んだあと、

大嫌いだと言っていたお寿司を

しっかりと食べているようでした。

 

フードコートや

ファミレスじゃないんだから

静かにさせてくれ。

 

"子どもだから仕方ない"

"叱らない子育てをしています”

"この子の個性なので"

とか、親は思っているかもしれないけど

公共の場では

最低限のマナーは

守って欲しいなと思いますね。

 

同じ"子連れ"として

一括りにされることがあるので、

きちんとして欲しいと思います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する