大行列の窓口 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
7歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 みどりの窓口

 

券売機で定期券を継続しようとしたら、"窓口で取り扱い"のメッセージと共に、定期券が戻って来ました魂が抜ける


みどりの窓口へ行ってみたら、

大行列!!


何コレネガティブ

やばいヤツじゃん……。何分かかるんだはてなマーク

進級や入学による定期券発行の行列でしたアセアセ


中学生からはモバイルSuicaが利用できるんだから、中学生以上ならモバイルSuicaにすればいいのに。

スマホを持たせないという家庭の事情があるんだろうけどね…



約1時間並んで、定期券を買うことが出来ました。

春休み明け頃に駆け込むんじゃなくて、早めに行動すりゃ良かったなもやもや


来年の教訓にしようと思ったら、今年からは継続扱いになるから、券売機で買えるようになるんだって。

みどりの窓口がなくなり始めているから、継続定期の手続きも簡素化するのかな。

何にしても、並ばずに出来るなら嬉しいわにっこり

手続きに1時間とか、時間の無駄すぎるもんね。

なんなら、小学生もモバイルSuicaにして欲しい。