新学期の準備 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
7歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 新学期の準備

 

新学期の準備をしましたランドセル桜

まずは、靴びっくりマーク

本人は買い物に行くのが面倒くさいと真顔

青がいいって言うので、とりあえずセールになってた瞬足を1足買って来ましたスニーカー



それから、光る靴が欲しいとのことなので、もう1足はAmazonでセールをしていたスケッチャーズを購入しましたスニーカー



1足はグラウンド専用靴スニーカー


休み時間にグラウンドへ出るのにすぐに履き替えられるよう教室外にも下駄箱が用意されていて、その下駄箱に置いておくための靴ですにっこり

わざわざ昇降口まで行く必要がないから休み時間を有効に使えていいねグッ



上履きも新しく買おうかと思ったんだけど、入学時に大きいサイズを買ったのもあって(中敷きで調整するよう店員さんにアドバイスされました)、まだ平気だそうです。

上履きを洗う時は、おひさまの洗たくという洗剤を使っているんだけど、めっちゃ白くなるから重宝してます下矢印




あとは、置き傘傘

身長が伸びたので、傘も大きめのものを新しく買いました。

今、マイクラがお気に入りなのでコレ下矢印

ビニ傘なので、すぐに破けそうだけど爆笑



そういえば。

ノートって、何年生から使うのかなはてなマーク

一年生の間は、まったく使わなかったので買う必要がなかったんだよね。

漢字の練習って、ノートに書いたりしなかったはてなマーク


ノートは二年生になったら使うようになるんだろうか凝視

必要になったらお知らせがあると思うので、それを待つことにしようにっこり


新学期、早起き出来るか不安だわーアセアセ