滑り込みセーフだった麻疹の予防接種 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
7歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 気が付けば…

 

何だか忙しくなってしまい、ブログまで手が回らなくなり、気付けば春休みだわ不安


みなさま、お元気でいらっしゃいますかはてなマーク

楽天セールでコレを大量購入しました上矢印


 はしかの流行


はしかについて思うこと

はしかに罹患した人が帰国したいうニュースを耳にしたけれど、確か去年もそんなニュースがなかった

はてなマーク


そしてまた今回も海外から帰国した人から感染が広がっているというニュースを聞いて恐ろしくなり、自分の生まれ年と接種回数を確認してみたら定期接種を1回しかしてない世代でした魂が抜ける

夫のお気に入り上矢印


さらに母子手帳を確認してみたら、麻疹の記載がないびっくりマーク

BCGとか日本脳炎とかの欄はあるけど、そもそも麻疹の欄がないアセアセ


慌ててクリニックに電話をして、予防接種の予約を入れました。

ワクチンは予約を受けてから手配するとのことで、接種まで一週間かかるとのこと病院


夫は母子手帳なるものは持っていないので接種履歴は分からないけれど、年齢的に免疫は失っていると思われるので、2人で受けてきました予防接種


医師からは

「fuyuさんから電話を受けた後、同じように予防接種の予約が殺到して、入荷待ち状態になっちゃって予約受付を停止したんだよ。」

と言われ、早目に予約を入れて良かったと思いましたキラキラ


息子も2回接種が終わっているし、これで親子共々、ひと安心お父さん赤ちゃんお母さん



麻疹がこれだけ流行するとはアセアセ

コロナ禍でずっとマスク生活だったし、免疫力が低下していそうなので、いろいろと怖いね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


忙しくて書けなかったブログ。

思い出しながら色々書いてみようと思いますにっこり