喜ばれるお下がり | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
7歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 喜ばれるお下がり

 

サイズアウトした息子の洋服や靴。

メルカリに出品したり、お下がりとして近所の方やママ友にあげたりしていますにっこり



メルカリで購入した人からのコメントは

「着用感がなくて驚きました」

「キレイな状態のお品でした」

「美品でビックリしました」

など、出品した洋服の状態の良さを褒めて下さっているものばかりです飛び出すハート



ママ友や近所の方にお下がりをあげた際も

「これ、ホントに着てたはてなマーク

「男の子なのに汚れがないってスゴイ驚き

「いつも良いものばかりで嬉しい」

と喜んでくれますニコニコ



ブランド品だから喜ばれるというのもあるけれど、実際にかなり状態が良いのよキラキラ

靴は買っても息子が気に入らなくて1〜2回しか履かなくてサイズアウトしちゃうものがあってタラー

だから、靴底がキレイなまま。そりゃそうだ笑



冬のシーズンしか履かないUGGは、毎年買い換えるから非常にキレイ雪の結晶

今年も新しいUGGを買ったので、昨シーズンのものは近所の方へ。


ママ友や近所の方に譲る時は前もって状態を撮影した写真を見てもらって、要不要の判断をしてもらっていますカメラ



昨シーズン着ていたモンクレールのTシャツ。

たぶん今夏は着れないだろうからメルカリ行きかな。

そろそろサイズアウトした洋服や使わないオモチャの整理をしようかな。