ハッピーデイズで飲茶 Hawaii 2023 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
7歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

  Happy Days


カイムキにあるハッピーデイズへ飲茶ランチにきましたよだれ


いつもロコで混んでいる店内。



少し待った後、席に案内されました。

ワゴンが来たぞ飛び出すハート

……揚げパン系かぁ。

最初からはノーサンキューだわバイバイ



このワゴンでは、オーダーしたメニューを作ってくれます。




これは何だっけはてなマーク

義姉が好きな飲茶です。




飲茶ワゴンから、私の好きな湯葉の飲茶とエビシュウマイをチョイスよだれ


 

湯葉の飲茶は、3皿くらいひとりで食べましたよだれ

あー、美味しかった飛び出すハート


横浜中華街にも飲茶はあるけど、ハワイの飲茶みたいなお店はないなぁー。

私が知らないだけかしらはてなマーク


飲茶はチャイナタウンにも有名店があるよね。

働いていた時に、何度かチャイニーズの同僚に連れて行ってもらったなぁ。


その家にとってお気に入りの飲茶のお店があるんだよね。で、ブランチに親族で集まって賑やかに食べる感じ。


核家族化の日本とは文化が違うねにっこり