お弁当は美味しければヨシ! | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
6歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

お弁当はクレイジー

 

Yahooニュースに出てたやつ下矢印

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cb1c5daec569756ddf1fe92704aa92805835e35

 

 

これはランチであってベントーではない

 

 

あれ、おかしくない?

だって、タッパーに詰めたものは「ランチタイムに食べるベントー」であって、いわゆるランチだから

"これはランチであり、ベントーでもある"んでないのか?

 

ベントーの捉え方がそれぞれ違うんだろうな。

ま、話の趣旨はそこじゃなくて、日本人が作るお弁当に良くも悪くもクレイジーさを感じるっていうとこなのね。

 

 

クレイジーってのは、幼稚園のお弁当にキャラ弁を作るママたちの情熱とか?

彩りや栄養を…と考えて作らなきゃいけないと思っているところとか??

 

キャラ弁を作ることや栄養を考えているのは相手への愛情だからいいと思うけど。それをクレイジーって言われちゃうのは悲しいわね真顔

 

 

しかし、そのキャラ弁を毎日のようにSNSに投稿して

「頑張って作りましたデレデレラブラブ

って、自己顕示欲、承認欲求を満たしているのはどうかなって思うわにっこり

 

 

産前、夫にはお弁当を作っていた私。

何気に、凄い豪華じゃんキラキラ

 

アメリカ人の夫は、愛妻弁当を嬉しいと言って仕事に持って行くのを喜んでいましたよ。

件のフィンランド人とは逆だね。

 

もちろん、ツナサンドとチップスだけとか、ご飯とスパムだけのランチでもめっちゃ喜んでたけども笑

 

ようするに、食べる相手が喜んでくれれば

っていうことよねニヒヒ