週末はハワイアンディナー♪ 〜S's Kitchen〜 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
ハワイアンの夫
5歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
 

週末の料理


週末に作る夫の手料理ナイフとフォーク

今回も、美味しかったですちゅー


味噌サーモン



西京漬みたいな感じの、ハワイのレシピなんだって。数時間味噌でマリネしてました。




醤油チキン

これも、ハワイのレシピです。

日系人から広がったレシピがハワイにはたくさんあるから、観光で行っても日本人には食べやすかったり、お馴染みの料理が多いよね。




この日は、冬瓜スープも!

これは、義弟(妹の旦那さん)から教えてもらったレシピ。

義弟のお母さんの先祖はもともと沖縄からの移民。義弟も料理が趣味だから、たまに沖縄料理も作るんだけど、去年ハワイに行った時にこのスープを作ってくれてとっても美味しかったので、夫がレシピを聞いてました。




ハワイアンガーリックシュリンプ

観光に行ったら食べる人が多い料理だよね。これが家で食べられるのは嬉しい限りですデレデレハート

 



夫は在宅勤務なので、週末だけじゃなく平日も仕事終わりに料理を作ってくれるから、私はめちゃくちゃ楽してまーすニヒヒ

イェーイ!