カニとマグロはどこで買った? 〜2021年覚書〜 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
ハワイアンの夫
4歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

タラバガニとズワイガニ、マグロは楽天とYahoo!ショッピングで注文しました音符




★ズワイガニ
楽天市場 越前かに問屋ますよね
生棒ポーション特大5L 1kg
大きくて、甘くて、プリプリでめちゃくちゃ美味しい!


★タラバガニ
楽天市場 まぐろ処一条
カットタラバ800gを2パッケージ注文
たっぷりと蟹肉が詰まっていて美味しい!


★マグロ
毎年末に買い出しに行く商店街は大混雑が予想されるけどコロナ対策をしていない場所なので、今回は年末の買い出しは見送ってネット注文にしました。
でも、商店街ではなく混雑前の中島水産で大トロ、マグロを購入できたから、結局はネットで買う必要はなかったアセアセ
味はいいけれど、やはり冷凍品なので解凍した時にドリップが出るから気になるといえば気になる。
来年はマグロのネット注文はしません(笑)