ニューイヤーズ・イブ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
ハワイアンの夫
4歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

新年は初詣の人々で賑わう鶴岡八幡宮様⛩

我が家は毎年、節分の日までにお参りをするので混雑する三が日は避けているんだけど、コロナ禍で迎える2021年は郵送で御祈祷をお願いすることにしました。

12月15日までに振込を済ませると、年内にお札が届いてお札と共に新年をお迎えできるということでした。

そして届いたのがコチラキラキラ

古いお札は、近くの神社に納めても良いそうです。そういえば、息子の幼稚園で1月にどんど焼きがあるんだけど、しめ縄や松飾り以外にお札も出して良いのか…?
それは、ないか。



昨日は久しぶりに主人がオックステールスープを作ってくれ、身体があたたまりましたハート
美味しすぎてお腹がはち切れんばかりに食べちゃったアセアセ
息子もおかわりをして沢山食べて、大満足していたよ。

今月は冷凍ストッカーの中身を料理に使うようにして整理し、新年に向けて届く食材のためにスペースを作っておりました。


今日はニューイヤーズ・イブ。
冷凍ストッカーの中に入った食材を解凍し始めないとかに座