8万円のコストコ代金の約4割を占めるもの | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹

☆ハワイアンの夫
☆3歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、コストコで約8万円の買い物をした我が家。

金額の37%を占めるのは、コレ!

下矢印

 

 

29,000円、

 

約3万円のリブアイロール!

 

しかも、ただのリブアイロールではない。

 

 

 

VPである。

 

バキュームパック!

 

 

 

説明しよう。

バキュームパックとは、コレだ下矢印

 

リブアイロールが処理されていない状態で真空パックされている、コレがバキュームパック。
大きさはおよそ6〜8kg。
 
 
 
これが今回のコストコ代金の約4割を占めた正体だったのですニヒヒ
 
 
 
主人はこのバキュームパックを自分で下処理して、ステーキやローストビーフを作るのが大好き。
私ならやらない(笑)

 

 

 
下矢印
トリミングをして……
 
下矢印
一人分の大きさにカット

下矢印

下矢印
シーズニングをして、一日寝かせて…
 
下矢印
一日、熟成させたお肉だよ
下矢印
さて、焼くよ〜!
 
 

 

 

いつもなら友人を招いてバーベキューパーティーをするんだけど、今はコロナ禍で開催出来ない笑い泣き
 
今回は主人のバースデーだったのでお祝いとして家族だけでステーキパーチー🥩
一人前、約500gございます。
お店で食べたら、高いよぉ!

 
 
私がリクエストした、ミディアムレアデレデレ

 
お腹が「ハッピー!」って叫んでいましたハート
小食の息子も最近はステーキを何切れか食べられるようになったよ赤ちゃん
 
今回もシーズニングはダディをお手伝いしてくれました。
成長したら、ダディに習ってバーベキューマスターになってねラブラブ

 

 

 

ハワイアンの主人が料理をするのに欠かせない塩下矢印

 

 

主人がいつもステーキ用シーズニングはコストコで買うコレ下矢印

 

 

 

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog