がんばれ、私 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆3歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幼稚園入園が、すぐそこまで迫ってきましたキラキラ

先日、説明会がありまして、教材一式やこれから揃える物、今後の過ごし方などの話をひと通り聞いてきました。


教材一式の名前の記入、手提げ袋などの製作物。
噂で聞く、面倒くさい作業ですよ滝汗


「既製品でも構いません」という園の方針なのでありがたいけれど、やっぱり手作りしたくてね。
ユザワヤで買った布やワッペンの金額がべらぼうに高くてビビったよねーポーン


今は、ミシンと格闘中。
夜なべして、せっせと製作しておりますです。




百均で買うつもりだった紐、持ち手、Dカン、紐留め。バラで買うよりセットになったやつをユザワヤで買いました下矢印
よく見たら、
Let’s school 

レッツスクール?

あんだって?

Let’s school?

この英文、おかしいでしょー滝汗
レッツの後は、動詞がこなきゃねー。名詞じゃ、ダメでしょ。


……と、夜中にハイテンションで突っ込んだりしながら、地道に製作してますよ。



家庭科の裁縫の成績がすこぶる悪かった私。
それでもママは愛を込めて頑張ってますハート
がんばれ、私!



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog