頑張った運動会 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆3歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメブロのランキングって、集計どうなってんの?

って思うことが多々あるんだけどさ、この数日はブログを投稿していなかったのに、この前アクセスが600を越えてたわ。
え、どの記事で?
かなり不思議な現象でした。




それはさておき。
先週末は、息子の通っている幼稚園の運動会でした走る人
良いお天気に恵まれましたが、10月だというのに30度を超える暑さアセアセ
そのため、園児や父兄が熱中症にならないように午前中で全ての競技が終わるようにプログラムが変更されていました。
臨機応変な対応に感心ニコニコ

先生方は大変だろうに、終始笑顔で子どもたちに対応したり、私たち保護者に説明していて、プロフェッショナルな姿はスゴイなぁと思いました。


息子が所属するプレクラスは『かけっこ』と『ダンス』に参加するので、この日のために練習をしてきました。


かけっこの練習は
①位置について……

②ヨーイ……
この時に、「頑張るぞーグー」と掛け声を出す。

③ピーッ!(ホイッスルの音)
走り出す

というようにやっていたんだけど、プログラムを早めるために当日は
③ピーッ!
だけで、①のヨーイも②の掛け声もなくなっていたので、子どもたちは戸惑ってすぐに駆け出していきませんでしたゲラゲラ

戸惑うその姿が可愛かったなぁデレデレ
それでも駆け出して行き、ご褒美をもらって嬉しそうに笑顔で戻って来る姿も超絶可愛くて、親バカスイッチがそこここに大爆発していましたキラキラ

かけっこをすると、子どもたちって真っ直ぐ走らないんだよね。
何故か斜め方向に駆け出して行くから、お友だちと交錯したりして。
だから、戻って来る時にママの姿を見失うという(笑)

幼稚園に入園したら、運動会前に毎日練習を重ねて真っ直ぐに走れるようになるんだろうね。
そう思うと、斜めに走る姿がよけいに愛おしくなるねデレデレハート
些細なことにいちいち感動する



それからもうひとつ、プレクラスが参加する『ダンス』は親子ダンスなので私も参加しました音符

フラでは行き詰まってスランプ状態の私も、息子とのダンスはとびきりの笑顔で踊れたよキラキラ
やっぱり、楽しいと自然な笑顔になれるよね。
フラも、楽しく踊りたいな…真顔


この日、主人はカメラマンカメラ
ズームレンズが役立ちました。
グランパとグランマは、ちゃっかり本部席テントにあるイスに座って見学おじいちゃんおばあちゃん
聞いたらOKと言われたんだって。
快適な席で元気に楽しく参加する孫の姿を見ることができて喜んでいました。



来年のこの時期、日本にいられるかな?
運動会の練習を頑張って成長した年少さんになった息子の姿を見てみたいなぁデレデレ



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog