離乳食を食べないことへのアドバイス | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹

☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
先日、アレルギー科診察をした時のこと。
離乳食を食べてくれないので栄養面が心配だという話を先生にしました。
 
 
「母乳メインでも、お母さんがしっかり栄養を摂って気を付けていれば母乳から栄養を与えられるから大丈夫グッ
気になるようなら、カルシウムサプリをお母さんが摂取するとかでもいいよ薬
 
 
「あとは。
遊び食べをしているなら、それに付き合わないこと。笑顔で遊び食べを眺めず、ポーカーフェイスを貫くことで、
あれ、お母さんが反応しないぞ?
と、思わせてやめさせる方向へ持っていくことができます。
そして、何十分も食事を続けさせないで、切り上げること。
その後は、おっぱいを与えずに空腹感を覚えさせて、食べようという意識付けをするのが良いです。
泣いておっぱいをせがんでも、日頃からたくさんの愛情あるハグをしていれば子供に愛は伝わりますから、お母さんが頑張って!!
 
「できるなら、一時保育に預けて、おっぱいがない生活をさせるのもひとつの案ですよ」
 
と、たくさんアドバイスをしてもらいました。
国際結婚だから、きっとたくさんハグはしていると思いますって
息子のハグ、しつこいくらいにしてるかも
 


担当の先生は、私が母乳メインでやってきたことを知っているので、
「お昼寝と夜の寝かしつけでおっぱいをあげるのはですよニコ
と、あえて断乳をする必要はないと言ってくれました。
 
 
20ヶ月現在の体重は10.5kg、身長77.5cm赤ちゃん
身長は小柄だけど、体重は中央値!
 
アカイクより抜粋
男の子の赤ちゃんの場合、統計全体の94%は身長77.3cmから87.9㎝で中央値が82.4㎝です。体重は9.03kgから12.96kgで中央値が10.72kgになります。
 
 
 
 
食べてないけど体重はしっかりあるから、母乳ってすごいな。
2ヶ月後にまたアレルギー科診察があるので、今後も先生が成長具合も見てくれることになりました。
 
いい先生に巡り会えて良かったキラキララブラブ
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ