キリンビール工場見学に行って来たよ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

先日、友達と

キリンビール工場見学

に行って来ました。
全員で9人の大所帯(7カ月1名、4歳1名含む)カナヘイうさぎ
{A28D6CD3-BA6A-4908-8B9B-87A63BFE9CDF}



ハワイから来ていた友人一家のリクエストで、工場見学に行ったんだけど、予想外に楽しめましたウシシ


他の参加者も子供連れがほとんどで、ビール工場なのに意外だなぁと思ったら、子供も体験できるような内容だったので、納得。


CMでよく聞くホップ。
半分に割って嗅いでみると、何となくビールカナヘイ!?
{15339E5B-AD78-4839-A38A-08B2487E6E31}




麦芽は、食べることができるんだけど、これが美味しいガーン
麦芽をつまみに、ビールが飲めそうてへぺろうさぎ
{D2072881-5860-4A3D-843C-6D63E86DAB69}





キリンビールと言えば、一番搾り生ビール
一番搾りと二番搾りの違いを試飲してみました。

この時点ではまだアルコールは入っていないから、子供も授乳中の私でも飲めましたぶちゅー
{15B93D47-BFB2-472F-90B9-5B77DAA36362}


最初は二番搾りから。
「甘いねーカナヘイハート
「コーン茶みたい」
二番搾りでも十分に美味しいと感じたところに、一番搾りを試飲。


ナニコレ!
美味しい!
マジうまっ!


こんな感じでゲラゲラドキドキ
ホントにぜーんぜん味が違うの。
一番搾り、美味しすぎでしょー。





そして、みんなのお待ちかね〜。
試飲タイム〜生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
{361567FB-B718-400E-AB9C-2D33380E97F7}




私も飲んでみたかったな。
{E86D3825-DC2C-4C3A-8DDC-13FC04C2725C}





授乳中の私は、キリンフリー。
{FA488FE3-2E74-4E01-A36C-FE2489D960B1}





途中、ベビーのおっぱいタイムになってしまったんだけれど、会議室(?)を貸して下さいまして、ゆっくりと授乳することができました。
お気遣い、感謝でございます大泣きうさぎ
{9F99C21E-2C9D-4634-8286-41E6315D1F92}





お土産コーナーで、試飲の際におつまみとして配られた限定の柿の種を購入しました。
{551337E7-6F64-4FA7-B464-F37064D1632F}

一家族ひとつしか買えないから、人気商品なんだね。
妹夫婦が一時帰国した時も工場見学行くのもアリかも生ビール
その時には私も飲めるかもなー。



てゆーか。
ホントに一番搾り、美味しかったなぁ。
試飲はひとり3杯までという太っ腹だけど、工場見学をした後には何かとキリンビールに手が伸びちゃうよね。
そこが狙いなんだろうねカナヘイうさぎ
まんまと狙いに引っかかりそうです。




fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog