ふるさとまつり東京 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

今年も食の祭典の季節がやって来ましたたこ焼
お世話になっている北海工房さんからチケットを今年も頂きましたメール

昨年は私が妊娠中で、混雑している場所に出向くのは気が乗らず、母と主人がふたりで行って楽しんで来たふるさとまつり東京。


今年は、ハワイから遊びに来ている友人Dさんを誘って、ルンルンと出掛けて行きました。
主人もDさんま食べることと作ることが好きだから、かなり楽しんだご様子カナヘイうさぎ



中に入るための列ができていて驚いてました。
去年はすんなり入れたらみたいだから、時間帯にもよるのかねぇ。
{F2BA0602-875A-42FA-83F8-7BFE4DB8FED0}



中に入ると、和太鼓の演奏が始まっていたそうで、感動してましたお願いキラキラ
{400C32FC-7E20-4BD4-A7CA-D7E9969CB462}



色んな種類のステーキ弁当を発見したと、写真が送られて来たんだけど、
高っ滝汗滝汗滝汗
{B060BBBE-7FCC-4010-9B7A-0C9F1AB0C82B}

{018CE442-E20C-4B15-A260-CF6C6894F2E0}



2人は、ビールを飲んだり、色々なお店で少しずつ気に入ったモノを買って食べたり……と、とても楽しかったそうですウシシ音譜音譜



主人からのお土産は、とまと梅
{EC4F54AC-A19E-4F56-821D-8B3D8D571400}

パッケージには食べた瞬間に広がるトマト風味と書いてあるけど、食べた後にじんわりと
んっ!トマト!
っていう感じで風味が広がる感じてへぺろうさぎ



わらび餅
{AEE168EC-52C3-45A1-8A71-1C29661687E5}

私がたまに信玄餅を食べているのを知っているので、似たようなわらび餅を買って来てくれたそうです。
同じきな粉だけどね、信玄餅は餅だから米粉。わらび餅はわらび粉。
……違うんだけどね。
買って来てくれた気持ちが嬉しいわてへぺろうさぎカナヘイハート




それから、いちご大福いちご
{92F0F2CF-0767-4E31-953E-C597D1F831E9}




前にも同じようないちご大福を買って来てくれたっけぶちゅー
いちごが甘くって、餡子は甘過ぎないから絶妙なバランスカナヘイハート
{F26AAF9A-B73C-41B6-9297-B18008CB4504}



私は食の祭典には行ってないけれど、お土産でじゅうぶんに楽しめました〜カナヘイうさぎ


fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog