赤坂アークヒルズの授乳室 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

先日、主人の会社が主催するクリスマスパーティーに参加するためにベビーと2人きりで電車に乗って遠出をして来ました気合いピスケカナヘイきらきら

遠出って言っても、溜池山王までだけど。
 
でも、2人きりは初めてだし緊張したわー。
 
 
 
最寄り駅からはグリーン車電車
普通車でも空いている時間帯だったけど、グリーン車なら泣いた時にトイレがあるデッキに移動すればいいし、授乳したければケープでコソッとできるしカナヘイ花
気分が楽だもん。
 
 
乗車してしばらくはキョロキョロしていたベビーは、横浜駅に着く前あたりからスヤスヤ時に寝ちゃいましたzzzぐぅぐぅ
 
銀座線は少し混雑していたけれど、ずっと寝てくれていたのでラクチンでしたウシシ音譜
 
 
 
溜池山王駅を出たところで主人が迎えに来てくれ、ダディの声がしたからなのか
パチッ
と目が覚めたベビー目
 
タイミング良く起きたので、まずは授乳してからパーティーに行くことにしました。
 
 
 
向かったのは、赤坂アークヒルズ。
2階に授乳室があるという情報を主人が入手してくれましたカナヘイうさぎ
{C9F0AF02-0432-4DB7-941D-0D8B13EE2AE0}
 
 
 
 
中には椅子が2脚。
{487FB1F6-4B0C-478A-BC3B-3331FFD00717}

 
 
 
調乳もできるよ。
{5348BB60-4D15-4E33-B90A-CF3A530F6532}
 
 
 
 
オムツ替えシートもあるよ。
{C68AEB0F-99E2-47D3-9E3C-B3D3FC84D190}
 
 
 
 
物を置くスペースと、ゴミ箱もありました。
{EFEDC12C-2DA2-41C9-A70D-13430A1D9630}

 

中は広々としていたので、ベビーカーでも入れるね。
こうした場所があるのは、とってもありがたいなぁと思いました。

星利用可能時間 8:00〜21:00
星男性ひとりでの使用はできないけれど、お母さん&ベビーとの同伴であれば一緒に入室可能
星中から鍵が掛けられ、使用中はランプが点灯。鍵を掛けて1時間を越えると自動でアンロックされる。
 
 
 
ちなみに。
溜池山王駅近くにあるANAインターコンチネンタルホテルには授乳室はありません。

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

 


</