不妊検査は3ヵ月後!? | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

これまでの人生、自分の好きなように生きてきましたけれど、妊娠だけは好きにできるものじゃないですね赤ちゃん 2

 

結婚してから1年が経過しようという頃、子供についての話が夫婦の会話に出てくるようになりました。

今まで、自分が親になることなんて考えたことがなかったので、急になんだか現実味が出てきたというか。

37歳で結婚したので、ふたりで話を始めた時には38歳になっておりました。だから、世間で言う不妊の確率が高いかもしれないっていうこと。

 

「私は妊娠できるのかなぁ~??

なんて、漠然と考えてたちょうどその頃、フラの発表会の打ち上げがあって、赤ちゃんについての話題がのぼったんです。

その時に

「東神奈川にあるクリニックがいいよ~」

という情報が入りましたNEWS

 

『自然に任せてる年齢でもないし、先に自分の身体のことを知っておく方がいいのかもしれない』

私はそう思いまして、思い立ったが吉日とばかり、翌日すぐに予約の電話を入れました。

 

そして、ビックリ!

「初診は3ヶ月後の予約になります」

 

な、なんだって! 3ヶ月後だってっshoko

でも、ここで考えたって仕方がないよね。これから妊活を開始して3ヶ月後までにベビーができるのならそれはステキなことだし、3ヶ月後にまだできないとしたら検査すればいいんだし。

そう思って、3ヶ月先の予約を入れました。

 

予約の電話を入れたのは2月、予約が取れたのは5月aya

人気の病院ということもあるんだろうけれど、これは不妊等で悩む人が多いということなんだろうなあ・・・・・・と改めて思いました。

 

ちなみに、予約をした日までに妊娠が判明した場合にはいつでも予約を取り消すことができますのでご安心を病院

 

 

東神奈川レディースクリニック

ノートパソコンhttp://www.klc.jp/

 

 
fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog